照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2019/3/19

News

シーズン5thも無事に閉幕!

Photo

「OCHI SHUNSUKE EXHIBITION」が3/8~3/17の会期を経て無事に閉幕しました。
今回は、開催に合わせて観音勢至二菩薩像の作品を制作いただき、照恩寺にとっても特別な展示会となりました。このような試みを重ねていくことによって、いずれ照恩寺オリジナルの企画展を開催できるのではないかと考えております。「無我」であったり、「本願力」であったり、それらを現代アートを通して可視化することは、単純に私自身、面白いなと思ってしまいますし、そんな具体的な構想を並行して進めていく、よいきっかけとなったことは間違いありません。

また、前回の新造氏の展示会でもそうでしたが、今回の越智氏の展示会においても、今更ながらSNSの可能性といいますか、必要性をお寺として強く感じたことです。とりあえずインスタグラムを始めみましたが、ツイッターも今月中には始めてみようかと思います。始めるのは簡単なので(笑)。その後が肝心ですね。

いずれにせよ、今回も実りある展示会であったことは言うまでもありません。越智氏の素晴らしい感性と情熱に刺激を受けた10日間でした。有難うございました。また、遠近各地より(遠い方は新潟からお越し下さいました。お供えとして名産のお酒まで!)お参りくだされた皆さま方にも心より感謝申し上げます。

最後に、五十嵐氏の展示会にひきつづき、高橋氏が写真撮影を行ってくださいました。いつも本当に有難うございます。そんな高橋氏が5月に展示会を・・・、それについては、また別の記事でご報告させていただきます。


関連記事

まもなくシーズン5th!今回も凄い!

OCHI SHUNSUKE EXHIBITION

照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT

PageTop