照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/1/18

Art

照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT

Photo

照恩寺では「照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT」をスタートさせます。

浄土真宗のお寺は「聞法道場」として古来より機能しておりました。それは地域の拠点として人々が集い仏さまのお話を聞く、「仏法聴聞」たる空間として存在していたのです。また同時に、文化発信・交流の場として地域と深いつながりを持ち、憩いの空間としても存在していました。
そこで、お寺をもっと身近にとの観点から、照恩寺では「ART PROJECT」を2018年よりスタートしました。次代を担う若手アーティストの支援活動として、作品発表の場となるべくお寺を無償で提供し、アートをひとつのご縁として、ふたたび地域の人々が集える空間を目指していきます。

プロ、アマ、自主制作、商業作品を問わず、絵画、彫刻といった平面・立体作品はもちろんのこと、インタラクティブアート、映像、ウェブ、アニメーションなどなど、多彩な作品をお待ちしています。

と言いましても空間には限りがありまして、その範囲内でお願いします。大きなお寺でないもので(汗)。また、選定の基準は、勝手ながら住職の独断と偏見で決めさせていただきます。その点はどうかご容赦ください。
 
※現在は応募締切ました。

応募要項
GUIDE

タイトル 照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT
作品種類 平面(具象、非具象)、立体、版画、イラスト、写真、インタラクティブ、
インスタレーション、映像、ウェブ、アニメ等、作品の種類は問いません。
応募資格 10代~40代のプロとして活動なさってる方、お仕事しながら創作活動を行う方、
美大生、専門学生といった学生さんも大歓迎です。
応募方法 まずはお寺までメールにて作品画像・動画などを添えてお送りください。
選定基準 応募くださった作品の中から、アートに対する前向きな姿勢を選定基準にしますが、
最終的に住職の独断と偏見で決めさせていただきます。その点だけはどうかご容赦ください。
展示方法 展示方法は、アーティストさんと相談しながら決定いたします。
展示器具など必要なものはお寺で用意する場合もございますが、
お持ちであれば個人でご用意くだされば有難いです。
展示料金 展示料金といったものは一切いただきません。無料で展示いただけます。

※現在は応募締切ました。

本件に関するお問い合わせ
照恩寺 TEL:042-341-2935 FAX:042-347-4122 MAIL:info@shouonji.jp

 

PageTop