照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2019/3/17

Art

素晴らしいデザイン。sono6

Photo

日本人なら誰もが知っている清水寺。
私も小学校の修学旅行でお参りした記憶があります。日本を代表する観光地といっても過言ではない清水寺ですが、ネットの世界においても、寺社界隈で群を抜いて有名なのをご存知でしょうか。
それがインスタグラムを主体とする「FEEL KIYOMIZUDERA」です。清水寺での法要や行事、僧侶の営みや季節の風景など、「今」を写真や映像で記録するプロジェクトなんだそうですが、それが美しすぎて、オシャレすぎて大変なことになっています。私的にはウェブサイトが必見ですが、インスタグラムの方が有名みたいです。ぜひご覧になってみてください。まさに芸術作品です。

今回の発見は非常に大きな影響を受けました。そこで、照恩寺もインスタグラムを始めてみようかと思います(汗)。以前、個人的に取得していたアカウントを、照恩寺としてリスタートしました。
分かっています。そもそものポテンシャルが違うことは重々理解していますので、もちろん全国ではなく小平市の清水寺を目指して頑張っていきます。

皆さまも「FEEL KIYOMIZUDERA」をご覧下さった後は、ぜひ照恩寺のインスタグラムへもお立ち寄りください。そして、一人でもフォローしてくだされば、大きな励みになります。
FEEL KIYOMIZUDERA公式ウェブサイト
FEEL KIYOMIZUDERA公式インスタグラム
照恩寺公式インスタグラム

関連記事
素晴らしいデザイン。sono5
素晴らしいデザイン。sono4

PageTop