照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/4/10

News

ホトケ サマ コラム。

Photo

ほんと今更ながらですが「てらすじゃーなるno.4」を今年の初めに発行いたしました。その内容はというと、情報誌としての法座案内などにプラスして、読み物としての新たな試みを始めてみました。その一つが「ホトケ サマ コラム。」というコーナーです。

仏教とは。浄土真宗とは。お浄土とは。他力とは。信心とは。といった仏教用語は、ほんと多くのお坊さんが丁寧にご説明くださっています。今この時においても、ネットで検索すれば多くの検索結果が出て参りますし、書籍もたくさんございます。
 
そんな中で感覚がより現代的に語ってくださるお坊さんがおられます。そのような方のご縁に触れてもらえればと思い「ホトケ サマ コラム。」を始めました。

横内教順さんは、まさに新進気鋭の若手僧侶といえるお方でしょう。現在は、築地本願寺新報「Tsukiji」の編集委員であり、布教使としてもご活躍中です。そんな中、ご自坊のホームページにおいて法話の連載、ブログを更新されており、このたびは、その中の記事を転載くださいました。独特な視点と分かりやすい語り口、画像を取り入れた表現方法は非常に新鮮で、新たな感覚で仏さまの世界を表現してくださっているように思えます。

そんな横内さんの記事をもっと読んでみたいという方は、下記ホームページへアクセスしてみてはいかがでしょうか。おすすめです。
廣國山稱名寺ホームページ
  

PageTop