照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2021/12/24

News

てらすじゃーなるNo.11を発行

Photo

照恩寺情報誌「てらすじゃーなる」No.11が完成しました。今回も予定ぎりぎりでした出来上がって今年も一安心です。

今回の表紙写真はInstagramで使用したものです。緑化した感じがよく出ていたので表紙にしてみました。

内容は前回に続き、葬儀について書いてみました。葬儀という儀礼は現代において本当に大きく変化していると感じます。そういった激動する変化の中でお寺として何ができるのか。安心して行ってもらえる手助けができる鍵となる部分を記事にしてみました。
また「法座をおもしろく」をテーマに来年から新たな法座をスタートすることにいたしましたので、その予定や、あとはアートプロジェクトの最新情報などを掲載しています。

これからのお参りの際、どうぞ手に取ってご覧いただきご自由にお持ち帰りください。

PageTop