照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2021/5/24

Art

坂田恭平 「無垢の声」

Photo

昨日で松野佳奈さんによる個展「照ラス。」が無事終了しました。宣言下でございましたが、様々な方のお参りがあり有意義な時間を過ごすことができました。改めて松野さん始めお越しくだされた皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、引き続き6/4よりアーティストの坂田恭平さんによるアートプロジェクト、シーズン25「無垢の声」がスタートします。ご覧のように金箔に墨で描かれた作品は不思議な魅力に溢れています。松野さん同様、日本画をベースとした作家さんですのでお寺との融合も間違いありませんね。

緊急事態宣言が継続されるかどうかは分かりませんが、いずれにせよ生涯不安を抱えて生きていかなければならない私たちを、新たな視点によって思考する時間を与えてくれるのが仏法とアートにはあるように思います。不安を取り除こうとするだけでなく不安と向きあう時間も大切ではないでしょうか。今だからこそ世間の喧騒を離れ、わが身をそっと深遠なる世界に浸してみてください。引き続き皆様のお参りをお待ちしております。

●期 日:2021年6月4日(金)~6月20日(日)
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)  アクセスマップはこちら
●開催時間:12:00~18:00
●お休み:毎週火曜日・水曜日
●入場料:無料
●問い合わせ:照恩寺まで  TEL042-341-2935  mail:info@shouonji.jp
●備 考:駐車スペース5台まで

※現在、感染防止(換気、人数制限等)に配慮した展示会を行っておりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

関連記事
照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT

PageTop