照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2020/10/17

Art

笠原 出「かくれんぼ と ふわりんぼ」会期延長中!

Photo

照恩寺アートプロジェクト、シーズン18は、アーティストの笠原 出(かさはら いずる)さんです。

笠原さんの作品はフワフワと笑う精霊が、あちこちに描かれているのが特徴的ですが、その背景が名作と呼ばれる絵画であったり、一度は見たことがある風景やモノなど、そのギャップのユニークさが見ていて飽きません。

拙寺へお参りくださった方はお分かりかと思いますが、上の作品のモデルとなっているのは、まさに照恩寺の本堂です。展示をご快諾くださった時から楽しみにしていただけに大変光栄なことであると同時に非常に恐縮しております。今展示はお寺にとって様々な意味で貴重なものとなりそうです。

お寺独特の「五感」で味わう展示会、このたびは笠原さんワールドで是非ご堪能ください。皆様のお参りをお待ちしております。

●期 日:2020年10月3日(土)~10月18日(日)11月8日(日)
     ※当初予定の10月2日(金)から変更となっておりますので、くれぐれもご注意ください。
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)  アクセスマップはこちら
●開催時間:12:00~18:00
●お休み:毎週火曜日・水曜日
●入場料:無料
●問い合わせ:照恩寺まで  TEL042-341-2935  mail:info@shouonji.jp
●備 考:駐車スペース5台まで

※現在、感染防止(換気、人数制限等)に配慮した展示会を行っておりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

関連記事
照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT

PageTop