照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2019/4/16

Art

アーティスト紹介。⑬人目の方

Photo

また新たに並木夏海さんという素晴らしいアーティストに出遇うことができました。

東京都ご出身の並木さんは、高校時代にデザインを多摩美術大学で日本画を学ばれた後、お仕事の傍ら精力的に制作活動を続け、現在も定期的に個展など行っておられます。上記の写真は、一昨年、銀座で行われた展示会の様子です。
  
私たちが普段何気なく見ている景色、対象を独自の感性でデザイン化した作品は、どれも不思議な魅力に包まれて、ある種の美しさを感じてしまいます。また、この色調は日本画からくるものなのかどうかわかりませんが、更に魅力を増幅させています。まさに日本画とデザインが融合した作品ではないでしょうか。

また並木さんご本人もスタイリッシュな雰囲気を漂わせながら、お話してみると終始朗らかな印象を感じさせてくださる不思議な魅力に溢れているお方でした。

そんな並木さんが、嬉しいことに当寺のアートプロジェクトに参画くださることになりました。会期も早々に決めさせていただいて10月11日(金)~20日(日)の10日間となります。個人的にはすごく好きな作品ですので、今から非常に楽しみでなりません。どういった展示会になるんでしょうか、待ち遠しいですね。


もっと作品をご覧になりたい方はコチラ

関連記事
照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT  

PageTop