照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/11/26

Art

アーティスト紹介。十人目の方

Photo

また新たなご縁をいただきました。現在、武蔵野美術大学大学院に籍を置く山下夏海さんという方です。

上記が山下さんの作品ですが、儚さを漂わせながら美しさを感じさせる非常に興味深い油絵です。今年の芸術祭でも拝見させていただきましたが、山下さんの作品は私にとって大変存在感のあるものとして印象深く残っております。一見、日本画かと思わせる、油画と感じないところも面白いですね。

また、ご本人とのお話の中では「描く」ということに対する思い、意欲がすごく伝わってきて、大学院で更なる学びを深められているのも頷けます。その反面、自分の作品をアピールされないのは勿体ないように思いましたが、このたびをご縁に当寺のアートプロジェクトにおいて個展を開催することになりそうです。ぜひこれを機会に、山下さんの作品が多くの方の目に留まれば良いなと思うことです。
 
予定としては、来年の春頃だということぐらいで、まだ詳しい内容は、これからということですが、決まり次第ご案内したいと思います。ホームページも何もない方なので、上記以外の他の作品をご覧いただくには、その個展を待ってもらうしかありませんが、今から楽しみでなりません。

PageTop