照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/3/21

News

雪、雪、雪彼岸。

Photo

不思議な光景でした。瀬戸内生まれの私にはお彼岸に雪が降る光景は、生まれて初めての経験でした。朝はみぞれだったのが、昼が近づくにつれ雪となり、とうとう屋根の上に降り積もるという状態。お参りくださった御同行も、「今までお彼岸に雪が降った記憶はないですね」とのこと、関東でも初めてのことかもしれませんね。

ですが、こんな大荒れな天候にも関わらず、彼岸会に50人もの御同行がお参りくださり、よるてつ展も12名の方が観覧に訪れてくださったことです。ほんと悪天候の中、ようお参りくださいました。有難いですね。

PageTop