照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2017/8/18

News

LAMINA.EFILEVOL×照恩寺 コラボトートバッグ

Photo

このたび第3代住職就任を記念して、若い世代で注目を集めているブランド「LAMINA.EFILEVOL(ラミナ エフィレボル)」さんとコラボレートしたトートバッグを製作しました。


「LAMINA animal Canvas Bag(ラミナ アニマル キャンバス バッグ)」という、数々のファッション雑誌に掲載されてきた、同ブランド人気アニマルシリーズのイラストトートバッグをベースに、照恩寺の名前を入れた世界にひとつだけのデザインとなっています。

エフィレボルさんの流行にとらわれず全く独自な視点で作られる洋服に、以前から共感を覚えておりましたので、今回このようなご縁を与えてくだされたこと、とても嬉しく思います。この場を借りて御礼申しあげます。

 

さて、そもそもお寺が、なんでファッションブランド?なんでネコのトートバッグ?と思われるかもしれません。あえて申しあげれば、私もお寺としての固定概念に縛られず考えてみたかったのです。ただただ、若い世代のお寺参りへの関心が「0」から「0.1」にでも高まればという思いです。

ですから、このトートバッグは照恩寺にお参りくださった方へ無料で差しあげたいと思っております。ですが、それでは何となく寂しいので、毎月の法座もしくはご法事の終了後、「ブログ見ました」とお声掛けくださった方に限定いたします。

若い方に限らずご年配の方でも、お子さんやお孫さんへのおみやげにしてみてください。家族内での話題作りにいかがでしょうか。私としては、お子さんやお孫さんに『お寺が作ったの?ウケる(笑)』と言葉にしてもらえるだけでも満足ですので。

お寺参りに少しでも関心が芽生えそうな方、「LAMINA.EFILEVOL(ラミナ エフィレボル)」さんがお好きな方、是非、照恩寺へお参りになってみてください。皆さまとの出遇いを心より楽しみにしております。

 

 

.efiLevol(エフィレボル)
人の中に必ず存在する“愛”に焦点を当て、ドレス、ミリタリー、ワーク、トラッド等の完成されたベーシックを、思想のもとにジャンルレスに構築していくブランド。 目先の流行にとらわれず、自由な視点から生まれる発想をディテールやパターンに取り入れ、 ギミックや皮肉的ユーモアを織り交ぜた服をデザインしている。

オフィシャルサイト
http://shop-tokyo.jp
http://www.efilevol.com(.efiLevol)

PageTop