照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/6/20

Art

アーティスト紹介。四人目の方

Photo

五十嵐朋子さんという、素晴らしいアーティストさんに出遇うことができました。

上記の作品はもちろん五十嵐さんの「だんごむし」という作品です。顔のないひとたちが、でんぐり返りをしている光景。非常にシュールな感じはしますが、なぜかあたたかさを感じてしまいます。なによりも日本画の手法で描かれているのが絶妙です。

五十嵐さんは、東京都ご出身で東京学芸大学大学院を修了後、シェル美術賞、写真新世紀などといった数多くの賞を受賞されており、もちろん各所で個展もなされている実力派日本画家さんです。また、写真もなさっていることから、先月、表参道で受賞作品の写真展を開催されていました。私も参らせてもらいましたが、非常に素晴らしかったです。
 
そんな五十嵐さんですが、なんとこのたび照恩寺ART PROJECTにて展示会を行うこととなりました。詳しい内容はまだ未定ですが、会期については2018年10月19日(金)~28日(日)の10日間で開催する予定です。どういった展示会になるか、今から楽しみでなりません。内容は決まり次第、改めてご案内させていただきます。

その他の作品など詳しいことは、ぜひご本人のホームページをご覧になってみてください。

PageTop