照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/10/18

News

最新号発行しました。

Photo

不定期刊行であります照恩寺情報誌「てらすじゃーなる」。10ヶ月ぶりの最新号となります。なぜこの時期かといいますと、予想よりも早く前号のストックが無くなってしまったからです(汗)。ですので、明日から五十嵐さんの展示会もありますので、急遽製作することにしたのですが、何とかカタチになり本日刷り上がりました。
  
上記ご覧の表紙写真ですが、なんと写真家の中村正樹さんが当寺を撮影してくだされた一枚です。一瞬何かわかりませんが、よく見ると本堂の外陣香炉という、すごくカッコイイ表紙。中村さんのおかげです。

そして、その内容ですが、はじめに2019年の年間法座34座をすべて網羅したものがありまして、次のページが、只今連載中、横内教順氏寄稿の「ホトケ サマ コラム」。その隣のページに、新たに「仏事のススメ」のコーナーを設けてみました。仏事に関しては、あらゆる書籍やネットで語り尽くされているので、ある意味必要ないのかと思っていますが、私なりに仏事の勧めを記してみました。また、現在進行中の「照恩寺ART PROJECT(アートプロジェクト)」について見開きで、まとめています。あと、ブログ限定のプレゼント企画を、今号から紙面上で広く告知しましたので、よければご参加くださればと思います。

以上、内容盛りだくさん!?な「てらすじゃーなる」。明日からの展示会へお参りの際、どうぞ手に取ってご覧になってみてください。

関連記事
照恩寺情報誌『てらすじゃーなるvol.3』
鋭意制作中。
ホトケ サマ コラム。

PageTop