照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2023/4/19

Event

「法話をおもしろく」はじめての法座PART①のご案内

Photo

寒暖の差厳しい日々が続いております。体調にご注意ください。
さて、「法話を面白く。初めの法座①」を以下の日時にて開催します。「興味があるけど躊躇している」「一度行ってみたけどよく分からない」「何度か行ってみたけど初心に戻りたい」そういう方々のための法座です。現代の価値観とのズレを少しでも解消していければと思っています。
宗教とは、仏法とは、阿弥陀とは。また自身における生死とは、自分とは、救いとは何かを聞く中で、やがて人生の悲しみや苦しみ、また喜びを受け容れて味わっていける。そうして「法話を面白く」感じてもらえる第一歩となるように考えています。面白いというのは、例えば落語や漫才を聞いて面白いというのではなく、関心を喚起され自身の感覚が揺さぶられるような、ハッとする面白さです。少しでも関心を喚起されたならば遠慮はいりません、どうぞお参りなさってください。皆様のお参りをお待ちしております。

今月より事前申し込みは必要ございませんので、どうぞご自由にお参りください。
初めての方は恐れ入りますが一言お声がけくださいますようお願い致します。

なお「マスクの着用」「手指の消毒」につきましては、引き続きご協力の程宜しくお願い致します。

●期 日:2023年4月22日(土)
●時 間:13:30~15:00頃 ※時間短縮中
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)
●講 師:前住職

●問い合わせ:照恩寺まで  TEL042-341-2935  mail:info@shouonji.jp
●備 考:駐車スペース5台まで

お持ちくださるものは、お念珠です。ございましたらお持ちください。
初めてお参りになられた方にはお念珠をプレゼントしています。
お参りの際に必ず「初めてです」とお声がけください。

照恩寺までの地図はこちらをご覧ください。

年間法座のパンフレットはこちらからダウンロードいただけます。
ご自由にご利用ください。

『小平霊園に最も近い浄土真宗のお寺 照恩寺』
小平市、東村山市、東大和市、東久留米市、国分寺市、西東京市を中心に活動しています。

PageTop