照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2022/9/21

Event

9月23日(金)秋季彼岸会のご案内

Photo

3年ぶりとなる春季彼岸会を再開致します!
引き続き感染防止対策は行って参りますので、大変ご面倒ですが前日までに電話(042-341-2935)もしくはメール(info@shouonji.jp)にて人数をお知らせ下さいますよう何卒ご協力の程お願い致します。なお、初めての方も事前にお知らせくださいますよう併せて宜しくお願い致します。

※参詣人数の把握は会場設営のためです。ソーシャルディスタンスを保つため人数に合わせて、その都度椅子の配置を行っております。

日本独自に古くから受け継がれている仏教行事が彼岸会です。お彼岸とはお浄土をあらわします。今を生きる殆どの方はお彼岸とはお墓に参ることだと思っていて、本当の意味が忘れられがちです。
お浄土とは、私たちと何の関係があるのか。世間で語られることがなくなった本来の彼岸会を聞いてみてください。現実の私の問題が今も粛々と語られている法座にて、太陽が真西に沈むお中日(春分の日)の日に味わってみてください。だからといって堅苦しく行われるものでもありませんので初めての方もどうぞお気軽にお参りください。

お参りの際には必ず「マスクの着用」や「手指の消毒」にご協力ください。寺院内におきましては徹底した換気、ソーシャルディスタンス、開催時間の短縮といった感染予防を実施いたしておりますのでご理解の程お願い致します。

●期 日:2022年9月23日(金)
●時 間:13:00~14:00 ※時間短縮中
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)
●講 師:横内教順 師(東京都文京区称名寺副住職)
●問い合わせ:照恩寺まで  TEL042-341-2935  mail:info@shouonji.jp
●備 考:駐車スペース5台まで

お持ちくださるものは、お念珠です。ございましたらお持ちください。
初めてお参りになられた方にはお念珠をプレゼントしています。
お参りの際に必ず「初めてです」とお声がけください。

照恩寺までの地図はこちらをご覧ください。

年間法座のパンフレットはこちらからダウンロードいただけます。
ご自由にご利用ください。

『小平霊園に最も近い浄土真宗のお寺 照恩寺』
小平市、東村山市、東大和市、東久留米市、国分寺市、西東京市を中心に活動しています。

PageTop