照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2020/7/1

Event

感染防止で盂蘭盆会!

Photo

今年の盂蘭盆会は、行政からの自粛要請が再度発令された場合を除いて、実験的ですが形を変えて開催することと致しました。新暦(7月13日)、旧暦(8月13日)の盂蘭盆会を併せまして、法要を安全安心に行う上で、特に3密を避けることから時間を短縮して合計4回に分けて行います。
つきましては、お参りをお考えの皆様には、誠に恐れ入りますが以下の①~④いずれかの法要をお選びいただき、メール(info@shouonji.jp)もしくは電話(042-341-2935)にて事前にお申し込みください。大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1.日 時
①7月13日(月)13:00~14:00 ※定員に達しました
②7月13日(月)15:30~16:30 ※定員に達しました
③8月13日(木)13:00~14:00 ※定員に達しました
④8月13日(木)15:30~16:30

2.講 師
①・②…増田廣樹師(茨城県清心寺副住職)
    ※当初ご予定しておりました西川秀人師より変更となりました。
③・④…熊原博文師(埼玉県正善寺住職)

3.内 容
①~④…おつとめ(讃仏偈)、ご法話(40分)

4.定 員
①~④…各20名

5.申込状況(7/6現在) 
①定員に達しました。
②定員に達しました。
③定員に達しました。
④若干余裕あります。
※ご縁ある方には事前にハガキにてご案内しておりますので、すでに定員に達しているところがございます。

6.備 考
・今年の盂蘭盆会は①~④いずれか一度のお参りとし、複数回のお参りは今回に限りご遠慮ください。
・ご覧の通り今回は完全予約制となりますので、初めての方も必ず事前にお申し込みください。
・メールにてお申し込みの場合、第一希望と第二希望をお知らせください。調整の上改めてメールにてご案内いたします。
・その他ご不明な点がございましたら遠慮なくお寺までお問い合わせください。


持ち物はお念珠です。ございましたらお持ちください。あと、マスクもお忘れなくお持ちください。

初めてお参りになられた方にはお念珠、お経本などをプレゼントしています。
お参りの際に必ず「初めてです」とお声がけください。
照恩寺までの地図はこちらをご覧ください。

年間法座のパンフレットはこちらからダウンロードいただけます。
どうぞご自由にご利用ください。

※写真(撮影:柳葉大)は先月行われた冨井大裕さんの展示会時のものです。

『小平霊園に最も近い浄土真宗のお寺 照恩寺』
小平市、東村山市、東大和市、東久留米市、国分寺市、西東京市を中心に活動しています。

PageTop