照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2022/2/6

Art

土屋幸生 森 博幸 「Royal Jumble」

Photo

明けまして南無阿弥陀仏。
おかげさまで新しい年を迎えることができました。有難い限りです。

さて、ひきつづき新年第一弾となるアートプロジェクト、シーズン31が1/20よりスタートします。今回は土屋幸生さん、森博幸さんお二人のアーティストによる展示で、土屋さんは2回目となります。お二方ともプロレスをテーマに日本画の手法で作品を描いておられます。お寺という空間でどのように紡がれるか今から楽しみです。引き続き皆様のお参りをお待ちしております。


●Profile 
 土屋幸生
架空のプロレス団体"GOOD OLD WRESTLING"のオーナーとして、オリジナルレスラーによるプロレスのアートピースでメッセージを発信中。人生はしょうがない。「しょうがない(仕様がない)」は事実を受け入れ、次への一歩を踏み出すための魔法の言葉。私のアートは『しょうがない』を体現したものです。

●Profile 
 森 博幸
プロレスを中心としたアクティビティを、主に日本画の技法で描いています。対象がもつ「様式」を探り、抽出することで、現代における縁起物のような姿を表現したいと考えています。

●期 日:2022年1月20日(木)~2月20日(日)
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)
●開催時間:12:00~18:00
●お休み:毎週火曜日・水曜日、1/22、2/3、2/5、2/13
●入場料:無料
●備 考:駐車スペース5台まで

※引き続き感染防止(換気、人数制限等)に配慮した展示会を行っておりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

PageTop