照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2018/9/19

Art

アーティスト紹介。七人目の方

Photo

新たに素晴らしいアーティストさんのご縁をいただきました。
現在、東京藝術大学に籍を置く越智俊介さんです。

1997年 静岡県生まれ
2015年 静岡県立清水東高等学校普通科卒業 
    東京藝術大学美術学部建築科入学
経歴
2017年 第35回上野の森美術館大賞展/上野の森美術館
2018年 かわうそ新人賞2018/銀座かわうそ画廊
    [ARTISTS'CAFE] Vol.24/銀座モダンアート 
    越智俊介 個展/ギャラリーSIACCA 
    MONSTER Exhibition/渋谷ヒカリエ

七人目のお方となりました。上記プロフィールの越智さん、学生さんでありながら、すでに数多くの賞を受賞されていて将来が楽しみなアーティストさんです。ご覧のように作品は、色遣い同様インパクトある印象なんですが、それでいて非常に緻密に描きこまれています。また、面白いのが最終的にデジタルで加筆して完成させるそうで、この独特ある雰囲気は、そういった手法によるものなんでしょう。男性モデルの作品に至っては「カッコイイ!」の一言に尽きます。その他作品が気になるという方は、ぜひ越智さんのホームページをご覧ください。
 
いつの日か、お寺という空間でも作品展を行ってくだされば嬉しいですね。
 

PageTop