照恩寺ロゴ

照恩寺住職によるブログてらすブログ

2019/4/12

Event

鉄道写真のような、そうでないような鉄道写真展。

Photo

新しい年度がスタートしました。新年度のアートプロジェクトもシーズン6thとして5/10よりスタートします。今回は記念すべきアートプロジェクト1回目を飾ってくださった高橋俊輔氏による2回目の写真展です。前回の「よるてつ」では闇夜に輝く鉄道を題材に、私たちが想像する鉄道写真とは、また違った世界を見せてくださいました。

このたびも高橋氏の数ある作品の中、夜とは違う小さいをテーマにセレクトしました。まさに「鉄道写真のような、そうでないような鉄道写真展」となるのではないでしょうか。
その裏には隠された旅情あふれる鉄道写真が、お寺の空間で増幅、融合されて一つの世界を生み出しております。何が小さいのか、それは薄々お分かりかもしれませんが、ぜひその目でご覧になってお確かめください。皆様との出遇いを心よりお待ちいたしております。

●期 日:2019年5月10日(金)~19日(日)
●会 場:照恩寺(東京都小平市美園町3-23-20)  アクセスマップはこちら
●時 間:11:00~17:00/金曜日のみ11:00~20:00
●問い合わせ:照恩寺まで  TEL042-341-2935  mail:info@shouonji.jp
●備 考:駐車スペースには限りがございますので、出来れば公共交通機関でお越しください。

関連記事
鉄道写真ってこんなにオシャレだったっけ。
アーティスト紹介。
照恩寺アートプロジェクト/SHOUONJI ART PROJECT

PageTop